top of page

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は宮古島に引っ越してきたわりに、毎月東京に帰ってました笑

今年は島に引きこもっての修行がメインになりそうです。

是非みなさん会いたくなったら宮古島へお越しくださいね★

年越し早々にテキーラで始まった2018年でした。

もちろん元旦は二日酔いでのスタートです。

そんな元旦は宮古神社へ初詣に行ってきました。withエビちゃん

もちろん昼過ぎまで寝ていたので夕方に行きましたが、行列。。

そんな宮古神社はホテル共和の裏にあります。

共和は僕がこれから働くであろうスーパースターというお店があるホテルなのでみなさん覚えておいてくださいね★

そんな行列を進んでお賽銭してお守りゲットしてきました。

宮古島は交通機関が無く車社会だからなのか、三分の一は交通安全のお守りでした笑

お賽銭の時って願い事しがちだけど、1年の感謝を伝えるようなものだって知ってた??

何年か前に聞いた気がするんだけど、調べたらそうだった笑

毎年忘れちゃうし、願い事なんでしてもね。。。笑

もちろん健康で入れて感謝だし、宮古に9月から来て色々経験できてるなと宮古の神様に感謝&今年もよろしくお願いします。でした。

しかし、健康でありがとうなんて行ってられる体調じゃありません。

めちゃくちゃに二日酔いでした。

この行列に並びながら、途中でたこ焼き食べながら考えてたんですが、

宮古に来てよく記憶飛ぶし、二日酔い多めな自分は果たして何しに来たんだ!?って

フリースタイルの修行のようなものだと思って移住して来ました。

もちろんお店もまだ完成してないのでいろんなつながりを持とうと飲み会に全て参加のフットワーク軽すぎスタイルが必要だなと必死になっていましたが、、

今年は

お酒に飲まれない!!

そう心に強く決めた元旦でした。

飲んでも次の日変わらず同じ生活リズムと体調で練習しまくれる健康体で1年過ごそうかと思います。

全く酒を飲まないなんて無理だと思うしね笑

そうやって付き合いが悪くなったからと嫌いになられる友達なら最初からいらんし。

結果自分がやることやれればみんなも喜ぶと思うし。

いつまで続くやら。

乞うご期待。笑

ではまた次回。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • mosafs_011 on instagram
  • Hiroki Matsuda on Facebook
  • mosafs_011 on twitter
bottom of page