top of page

憧れ


おはようございます。

昨日から仕事が始まりました。お店のオープンに向けてポスティング作業です。営業開始が楽しみです。

少し前の話になるんですが、宮古島には宮古島ロックフェスティバルというフェスが毎年行われている事を知りました。

しかも結構好きなアーティストが多めで興奮するレベルの!

いいな〜行きたいな〜なんて普通に思ってたりしてね。

12月後半によく飲みに行くぶーりゃ(沖縄方言:同級生)の友達が出来ました。その友達は昔から宮古ロックの手伝いをしてると。しかも主催の会社のブッキング担当が旦那さんという中の中の人でした。宮古ってすぐ繋がるよと言われる理由が初めてわかりました。こりゃ浮気も出来ませんね笑。

しかも高校の時死ぬほど憧れていたエルレガーデンの細美さんと旦那さんがめちゃ仲良いと!?

いいないいな〜言ってたら今度来たら紹介してあげるよって。。。。

宮古に来て一番嬉しい出来事です。←宮古っぽくないじゃん!って怒られました笑

しかも実行委員長がスーパースターのホテル共和のオーナーって事で打ち上げはスーパースターでの開催が濃厚です。。。失神ものです。

それで久々に高校時代の衝撃を思い出しました。

実は高校2年まではゲオのヒットチャートをレンタルする程度の音楽好きではなかったのですが、ある日友達に勧められrたエルレガーデンのアルバムを聞いてからどっぷりエモ・パンクにハマりました。

それからライブに通うようになった高校時代なんですが(コピーバンドもしてたな..)音楽はもちろん大好きでCD死ぬほど聞いて曲順完璧に頭に入ってる感じでした笑

でもライブに行って初めての感情が生まれました。

こんな人になりたい。

あまり人に憧れない性格で頑張ればあのくらい余裕だろって思っちゃうひねくれた奴なんですが、初めてこれは無理だろう。。って思ったのが細美さんでした。

いまだにあのパワーすげぇなってすぐ思い出せます。そしてライブ会場では見に来たお客さんでサークルやダイブというカルチャー。気づいたら自分も参加してて、毎度捻挫してた。笑

ライブ会場で友達が出来たり。

ファンはファンでコミュニティが完成してるあの空気感がすごく好きでした。もちろん喧嘩してる奴らもいたけどね。(その時のブームが羽交い締めだったのでめっちゃ参加してた)

初心に返るとはまた違うかもしれませんが、そうやって僕のことを好きになってくれた人同士がまた繋がってみんなで1つの空間を作れたら幸せだなと思っています。

アスリートとして今は頑張るだけではありますが、アーティストとして自分が活動できる時がくればそんな素敵な事を成し遂げたいと思っております。

というわけで今日も練習練習!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • mosafs_011 on instagram
  • Hiroki Matsuda on Facebook
  • mosafs_011 on twitter
bottom of page